peccers’s diary

生活を楽しくするちょっと気になること

老猫がよく気を失いかける話

うちの愛猫は現在20歳です。以前は家の中を運動会の如く走り回っていましたが、最近はめっきりそのような行動は影を潜めています。

また、昨年くらいからよく気を失いかける事が多くなりました。寝ているとコテっと首が座らなくなってしまい、頭に触れると首に全く力が入っておらず左右に揺するとブラブラすると言った感じです。

f:id:peccers:20190311123932j:image

昨夜も落ちてしまっていました。2分くらいすると突然意識が戻ってきます。とても心配なのですが、大きな病気以外では病院に連れて行くことはしないと決めています。高齢過ぎて治療なんて出来ないですからね。こんな姿も愛おしく、毎日過ごしています。