peccers’s diary

生活を楽しくするちょっと気になること

2019-01-01から1年間の記事一覧

台風一過

昨日の台風19号、とんでもない規模でした。 台風一過の今日は綺麗な星空です。 私の実家の方も大きな被害が出てしまいました。 被害に遭われた地域の一刻も早い復旧を願います。

東京タワー

秋冬バージョンになってました。 オレンジ一色、こちらの方が好きです。

浦和レッズ ACL上海遠征

こんな感じでした。 上海、安全で、発展していて、ご飯美味しくて 言うことなし! また行きたいな!

ヒューガルデンのロゼ

ロゼもめちゃうま! ベルギービールってなんでこんなに美味しいのかな 昨日はテラスで飲んだから風が気持ちよかった〜♪♪

麺屋桐龍 ミニらーめん

今日は麺屋桐龍でラーメン! 体調と相談してミニらーめん🍜 麺リフトもしっかりキメて、あっという間に完食でした! やっぱミニだと物足りないな。 次は小らーめんにしよう! ご馳走さまでした😋

今日の老猫さん 2019/03/30

歳取った目してるのがまた可愛い。 今日も健やかに過ごせました!

今日の老猫さん 2019/03/26

今日も寝てばっかりでした。。 おばあちゃんだし仕方ないのだけど😢

今日の老猫さん 2019/03/16

朝起きてゆっくりして 夜は久しぶりに乗ってきてくれました! 可愛い〜(^∇^)

今日の老猫さん 2019/03/14

あさのお散歩。 室内ぐるぐる回るだけ。 それでも楽しそうです。 //

今日の老猫さん 2019/03/13

老猫20歳。 朝起きて寝ぼけているところ。

今日の老猫さん 2019/03/12

部屋の一部を一点見つめ。 何が居るんだよ〜? 本日も我が家の老猫はゆったりと過ごして居ました。

老猫がよく気を失いかける話

うちの愛猫は現在20歳です。以前は家の中を運動会の如く走り回っていましたが、最近はめっきりそのような行動は影を潜めています。 また、昨年くらいからよく気を失いかける事が多くなりました。寝ているとコテっと首が座らなくなってしまい、頭に触れると首…

今日の老猫さん 2019/03/08

現在20歳です

麺屋桐龍の辛いまぜそば

埼玉で指折りの二郎系ラーメン店である、麺屋桐龍さんで辛いまぜそばを頂きました! 限定無料トッピングのアレ(明太マヨネーズ)を追加してみたところ辛さが中和される効果もあり、辛いらーめんの辛さ控えめの僕でも難なくいけちゃいました。ほんとめちゃう…

2019Jリーグ開幕戦 ベガルタ仙台 vs 浦和レッズ

行ってきました仙台。 Jリーグ開幕戦。 大宮から新幹線 ポインコ兄弟お出迎え スタジアム着! ピッチが近くて観やすい〜 ヽ(♯゚Д゚)ノウラーワレッズ‼ ヽ(♯゚Д゚)ノウラーワレッズ‼ この下に居ました 牛タンは『司』さん 柔らかくてうまーい ずんだシェイクを飲んで 仙台を後…

海外マグネット ハワイのハレイワサイン!

海外旅行お土産シリーズ。 世界中どこでも売ってるお土産と言えば、キーホルダーにマグネットですよね? ハレイワサインのボーイズバージョンは黒ベースなんです!緑のロコガールが有名ですが、黒もあるんです!知っていましたか? 価格は7.5US $ こちらはノ…

二郎系のうまい店 〜麺屋桐龍〜

埼玉県の東川口に二郎インスパイア系最高峰のラーメン屋さんがあります。(と、勝手に思っております) 麺屋桐龍というラーメン屋さんです。 麺もスープもめちゃくちゃ旨い。 最初に食べた時の衝撃はハンパじゃなかったですね。 僕は2017年くらいから本格的…

東京タワーを眺める

東京タワーのライトアップなどを上げていきます。 冬バージョン サッカー日本代表戦バージョン 増上寺バージョン

スノーボードのゴーグルが曇ってしまった時のおすすめ対処法はこれだ!

スノーボードやってる時にゴーグルが曇ってしまって前が見えないなんてことありますよね? そんな時、皆さまはどうしているでしょうか? まさか、内側をティッシュとかで拭いてたりしてないですよね?? 解決策はトイレにあり!? 私がお勧めする方法はこち…

川場スキー場でスノーボード!

昨日は群馬県川場村の川場スキー場でスノーボードを楽しんできました。 群馬のスキー場は地形を遊べるようなゲレンデの作りになっていてスノーボーダー向きだと思います。デメリットとしては風が強い日がめちゃくちゃ多いことかなと思います。 駐車場は室内…